サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

ポルトガル代表・・・南アフリカへ行けるのか?

サッカー・ワールドカップ・ヨーロッパ予選・ポルトガル代表VSアルバニア代表の試合は2?1でポルトガルが勝利。



それにしても辛勝だったな・・・。

なんてったって、試合終了間際のロスタイムだったんだから、2点目のブルーノ・アウベスのゴールは・・・。


正直、僕は思ったよ。


よく決めたな・・・。



これで残りは4試合で、ポルトガル代表は現時点で勝点9で3位。

通算成績は2勝3分1敗。

そんなに負けてるわけじゃないんだが、引き分けが多いことが要因なんだろうか・・・?


1位のデンマーク代表が5勝1分0杯で勝点16。

2位のハンガリー代表が4勝1分1敗で勝点13。


予想外な2チームが一歩も二歩も抜け出してしまっている。


それでもデンマーク代表はまだ許そう。

HUNGARY.jpg

でも、ハンガリー代表はいつからこんなに強くなったんだっ!


そもそも、4位がスウェーデン代表で2勝3分1敗で、ポルトガル代表同様、勝点9だ。

どうしちゃったんだ、この2強は・・・。

Cristiano Ronaldo 1 

通常の素人的イメージなら、クリスチアーノ・ロナウド率いるポルトガル代表と、イブラヒモビッチ率いるスウェーデン代表で決まると思っちゃいそうなんだが・・・。

しかし、現実はデンマーク代表とハンガリー代表がこの2強を抑えて、抜群の成績で上位を形成している。


実は、厳しいグループだったんだな・・・ココ。


どっちかは落ちてもおかしくないな・・・。

いや、このまま両方脱落ということも可能性大だ・・・。


ただ、サッカーファンとしてひとこと言わせてほしい。

Cristiano-Ronaldo-Manchester-United-Champions_889103.jpg 

クリスチアーノ・ロナウドをワールドカップで見させてくれ!


先日のニュースで、クリスチアーノ・ロナウドのレアル・マドリードへの移籍が濃厚だと報道された。

そしてマンチェスターUの出した条件金額が、なんと129億円で、レアル・マドリードはそれに合意したという・・・。

kaka_convert_.jpg

しかもレアル・マドリードは先にACミランからブラジル代表のカカを92億円で獲得したばかりだ。

いったいどれだけお金があるのか、このクラブ・・・。



これでレアル・マドリードは2007年のバロンドールであるカカ、そして2008年のバロンドールであるクリスチアーノ・ロナウドの両バロンドールを手中におさめたことになる。

それだけのプレーヤーを、ワールドカップという最大の祭典で見れないかもしれないなんて・・・。


ああ、神様、世の中厳しすぎやしませんか・・・。



しかも、日本代表にとってビッグニュースが1つ。

このクリスチアーノ・ロナルド率いるポルトガル代表が、岡田ジャパンとの親善試合のオファーをしてきたというのだ!

先日のキリンカップでの大勝、特に同じヨーロッパのベルギー代表に4?0で勝利したことが大きかったのかもしれないな。

soccer-uefa-european-championship-2008-quarter-final-portugal-v-germany.jpg

だからこそ、ポルトガル代表よ・・・なにがなんでもワールドカップに出場してくれ!


たしかに厳しい状況ではある。

でもそこは数々の修羅場をくぐりぬけてきたポルトガル代表だ。

勝負弱い国ではあっても、最後の最後で意地を見せてくれることを期待するしかない。

tulio1.jpg

そして日本代表との対決・・・・楽しみにしてるぞ!


サーバー・レンタルサーバー







テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2010年南アフリカ・ワールドカップ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フェルナンド・トーレスが見事ハットトリック! | ホーム | ブラジル代表が南米予選首位!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
