サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

ブラジル代表、どうしたんだ・・・・?

コンフェデレーションズカップ2009・ブラジル代表VSエジプト代表は、4?3でブラジル代表が辛勝・・・。




それにしてもすさまじい試合だった。


そして、この日のブラジル代表のスタメンがこう。

brazil vs italy 2009


でも、先に言っておきたい。


どうしたんだ、ブラジル代表・・・!?


たしかにエジプト代表は強かった。

mohamed+jidan+450.jpg

中でもスゴかったのが、この日2得点を叩きだした、モハメド・ジダン(Mohamed Zidan)だ!


その思い切りのよいシュートと、正確性。


そして2点目でみせたストライカーとしての飛び出しのセンス。

Mohamed+Zidan+4_300.jpg

強烈だったぞ、モハメド・ジダン!


日本のサッカーファンは夜の1時過ぎまで起きてこの試合を見ていた。


次の日は仕事にもかかわらず・・・。


そしてブラジルの楽勝で、いつも以上にリラックスして床につけるかとおもいきや・・・。

Mohamed Zidan 5


おかげで眠れなかったよ・・・・モハメド・ジダン!


もちろんモハメド・ジダンだけがスゴかったわけではない。


ブラジル代表はエジプト代表に中盤を完全に支配されていた。


さすがはアフリカでチャンピオンになっただけのことはある。


そして何より1対1勝負でもエジプト代表が勝っていた感が強い。


いや、フィジカル的には、さすがブラジル代表も負けてはいなかった。


そうではなく、抜かれていたのだ、アッサリと・・・。


そして抜かれた後も、完全に振り切られている・・・・。

brazil-v-egypt+kaka_450.jpg

たしかに、高地での試合ということで、体力的にきつかったのかもしれないが・・・。


でも、どこかで見たぞ、こんな感じの試合・・・。


そう、ワールドカップ・アジア最終予選・日本代表VSウズベキスタン代表が、こんな感じだったじゃないか・・・。





しかも、2点目を獲られてあとに、意気消沈してしまったのだろうか?


3点目を瞬く間に奪取され、屈辱の同点に追いつかれている・・・。


これもどこかで見たことあるぞ・・・。


そう、2006年ドイツ・ワールドカップでの日本代表VSオーストラリア代表の逆転シーンだ。




つまりダブるのだ、ブラジル代表と日本代表が・・・。


いつからそんな弱々しいチームになったんだ、ブラジル代表よ・・・。


くしくも、日本代表と同じように中盤を支配されていた。


それも完全に・・・。


さすがに日本代表のようにバックパスばかりではないが、ああも簡単にボールを獲られてしまうとは・・・。


nagasaki rina 2 300

こんなんじゃワールドカップ本番も危ないぞ、ブラジル代表よ!


まあまだコンフェデレーションズカップも予選の1試合目だ。


これから徐々に調子をあげてくれることを期待しよう・・・。


サッカーを何よりも愛しているブラジルのことだ。


この程度のことでブラジル代表の長い歴史は揺るがない。


だからブラジル代表よ・・・。

spain euro 2008 win

スペイン代表との決勝戦をぜひ見せてくれっ!


サーバー・レンタルサーバー







テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コンフェデレーションズカップ2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イタリア代表の救世主、ジュゼッペ・ロッシ! | ホーム | フェルナンド・トーレスが見事ハットトリック!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
