サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

まさに崖っぷちだ・・・イタリア代表

サッカー・コンフェデレーションズカップ2009・イタリア代表VSエジプト代表は、世間の予想を大きく裏切る結果となった・・・。


そう、なんとエジプト代表が1?0でイタリア代表を撃破したのだっ!




それにしても、このエジプト代表・・・。


初戦で、ブラジル代表にも3?1でアッサリ負けるかと思いきや、怒涛の攻撃で一気に同点に追いつき、あわやブラジル代表にも勝つ勢いだったことが思い出される・・・。


あの時は、ブラジル代表が調子が悪いのかと思っていた・・・。


だが、どうやらこちらの思い違いだったようだ・・・。


egypt_chanpion_450.jpg

思いっきり優勝候補じゃないかよ、エジプト代表!!




なんといっても、ワールドチャンピオンのイタリア代表を破ったのだ。


しかも、スコアだけでなく、内容も互角以上の、それはそれは勇敢な戦いっぷりだったぞ・・・。



この勝利の最大の立役者は、もうこの男をおいてほかにない。


Essam+El+Hadari+egypt+goal+keeper_450.jpg

そう、ゴールキーパーのエル・ハダリだ!!



いったい何本の決定的なシュートをゴールマウスからはじきだしたことか・・・。


イアクインタのゴール左からのシュート・・・。


モンテリーボのゴール正面からのシュート・・・。


イタリア代表にも、決定的なチャンスは何度もあったのだ。


その嵐のような攻撃を休むまもなく繰り返すイタリア代表を、物理的にも、そして精神的にも叩きのめしてしまったエル・ハダリ・・・。


Essam+El+Hadari+egypt+goal+keeper2 450

まさに神懸かりだったぞ、エル・ハダリ!



これで俄然、心配になってきたのが、イタリア代表だ。


逆に言えば、エジプト代表はもう予選突破確実だろう。


もう1つのグループですでに予選1位突破を決めているスペイン代表との対決が濃厚だ。


なぜかと言えば、イタリア代表の次の相手はブラジル代表だからだ・・・。


そしてこの試合が予選最後となる。


italy+cannavaro+bufon_.jpg

イタリア代表はブラジル代表に勝てるだろうか・・・。




いや、もちろん勝負は生モノだから、イタリア代表が勝つことも十分ありうる。


しかし、2連勝しているブラジル代表も、まだ予選突破を確定してはいないのだ。


だから、ここは本気でくるだろう。


かたや、チーム全体が勢いにのって絶好調でのぞむカナリア軍団・・・。


かたや、このエジプト戦をもって、勢いを絶たれてしまった感のあるアズーリ・・・。


jack spalow davi johnz 450

ハンデ戦だな、イタリア代表VSブラジル代表の試合は・・・。




しかし、実力的にはワールドチャンピオンの能力を備えているイタリア代表だ。


このブラジル代表との試合かスペイン代表との試合が、事実上の決勝戦という見方もできなくはない。


いずれにしろ、見逃せない試合になることは間違いなさそうだ。


そういう意味でも、イタリア代表を破ってしまったエジプト代表には感謝しなきゃならないな・・・。


nagasaki rina 1

おかげで最高のガチンコ勝負が見れそうだぜっ!



明日の朝3:20からの放送になるからな・・・。


今から寝て体力を蓄えておくこおとにしよう。


ふー、緊張して寝れるかどうか・・・。


サーバー・レンタルサーバー







テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コンフェデレーションズカップ2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スペイン代表、怒涛の15連勝! | ホーム | ブラジル代表のぜいたくな悩み>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
