サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

クリスチアーノ・ロナウドよ!9万人で浮かれてる場合じゃないぞ!

estadio_santiago_bernabeu-realmadrid-stadium_400.jpg

レアル・マドリード(Real Madrid )に、129億円という常識を逸脱した金額で、今期マンチェスターU(Manchester United )から移籍した、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)の入団発表が先日行われた。

ただの入団発表ではない。

ホームスタジアムのエスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ(Estadio Santiago Bernabeu)で大々的に行われたのだ。



集まったレアルマドリードのサポーター観客数がビックリ!

なんとその数、9万人を超えたらしい。

レアルマドリードの1試合の平均観客数が約7万人ちょっとらしいから、それより1?2万人多い計算だ。

まだサッカーの試合してないのに・・・。

Cristiano_Ronaldo_real madrid

まるでアイドルだな、クリスティアーノ・ロナウドよ!



ちなみに、同じく今期ACミラン(AC Milan)から92億円で移籍した、ブラジル代表の27歳、カカ(Kaka)の先日の入団発表時のサポーター数が5万5000人。

これもこれでスゴい人数だ。

古い話ではあるが、あのアルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ(Diego Maradona)が、FCバルセロナ(FC Barcelona)からセリエAのナポリ(Napoli)に移籍した際の入団発表時のサポーター数が7万5000人だと言う。

これを今回はるかに凌駕してしまったクリスチアーノ・ロナルド。

いやはや、24歳という若さにして、すでに宗教の教祖様のようだ・・・。

C.ロナウド UEFAチャンピオンズリーグ決勝

そう、クリスチアーノ教とでも名付けたらいいのか・・・。



もちろん今回の異常なほどの盛り上がりは、レアル・マドリードというクラブの企業としてのサポートあってのものに違いない。

そもそも129億円などというありえない金額を投資しているのだから、そりゃあ中途半端なことはしないだろう、クラブも。

本来、レアル・マドリードやチェルシー(Chelsea)のように、ただ金にものを言わせて法外な報酬を過剰に選手に支払うことは、今後のサッカー界にいい影響を与えるはずがない。

なので、その点に関しては、個人的には断固反対だ。

emma-watson_4_350.jpg

だが、サッカー選手を「ただのタマ蹴りに長けた人」として扱わず、「タレント化して世界的知名度を上げていこうという、レアル・マドリードのビジネス的スタンス」は、大いに賛成できる!



一番理想的なのは、「大金をかけて選手を獲得する」のではなく、「チームでそういう選手を育てて、タレントとして売り出していく」ことだと、個人的には思っているが・・・。

まあ僕のようなちっぽけな人間の正論なんて聞く耳もないだろう、レアル・マドリードのような貴族のチームは・・・。



それにしても、レアル・マドリードはいったいどんなチームに仕上がるんだろうか?

kaka Estadio Santiago Bernabeacute;u

クリスティアーノ・ロナウド、カカのどちらかがいるだけでも強烈なのに、2人もいたら相手チームはどうしたらいいのか・・・?
 

これが、まだレアル・マドリードが2位以下につけていてくれるのなら、まだいい。

だが、ダントツ1位で抜け出しでしまったら、ファンとしては面白くないぞ・・・。

だが、幸いにも強烈なチームが1チームいる。

そう、リオネル・メッシ(Lionel Messi)とアンドレス・イニエスタ(Andres Iniesta)率いる、UEFAチャンピオンズリーグ覇者のFCバルセロナだ!

メッシ UEFAチャンピオンズリーグ決勝

クリスティアーノ・ロナウド&カカ VS メッシ&イニエスタ ・・・。



やばいだろ、このカードは・・・。

まあ、レベルの高いリーガ・エスパニョーラ(Liga Espanola)のことだ。

アンチ・レアル・マドリードとして、その他のチームも全力でレアル・マドーリードをストップしにくることを期待するとしよう。



それよりも、クリスティアーノ・ロナルドよ。

肝心のワールドカップのほうは大丈夫なんだろうな?

ポルトガル代表は崖っぷち以上の状況だと思うが・・・。

やめてくれよ、ポルトガル代表が予選落ちなんてことだけは・・・。

paris-hilton+sexy_400.jpg

パリス・ヒルトンと一夜を過ごして浮かれてる場合じゃないぞ、クリスチアーノ!


サーバー・レンタルサーバー





テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

リーガ・エスパニョーラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中村俊輔がエスパニョールで過剰に歓迎を受けているようだ・・・ | ホーム | 今やベッカムよりドノバン!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
