サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

2010年・南アフリカ・ワールドカップ・組み合わせ決定

ブログ書くの久しぶりだな・・・。


忙しかったし・・・。


疲れてたもんだから・・・。


ついついサボッってしまった。


でもこれを機にもう一度書いていくことにしよう。


なぜなら今日の深夜に発表があったから・・・。



trophy+world+cup_400.jpg


2010年・南アフリカ・ワールドカップ・32カ国のグループリーグ組み合わせの決定!



これでようやくワールドカップモードに突入できる。




スカパーのゲストで来てた後藤さんが言ってたな。



132026_I+laugh+at+your+pathetic iPod+Touch!_420


「フットボールファンなら、この組み合わせ表だけで、半年間、楽しむことができる」



いいこと言うじゃねーか、後藤さん。





そういえば、抽選会の司会、シャリーズ・セロンだったのは意外だった。


なんだかけっこうガタイがあって、大きい感じがしたんだが・・・。



Charlize+Theron+world+cup_400.jpg


あんなに大きかったっけ、シャリーズ・セロン?



“モンスター”のときはわざと太って役作りしてたのはしょうがないけど、“イーオン・フラックス”とか、もっと細いイメージがあったんだが・・・。


ちょっとショックだ。




まあそれはいいや。


肝心のワールドカップ32カ国の組み合わせを。



グループA

1.南アフリカ
2.メキシコ
3.ウルグアイ
4.フランス



グループB

1.アルゼンチン
2.ナイジェリア
3.韓国
4.ギリシャ



グループC

1.イングランド
2.アメリカ
3.アルジェリア
4.スロベニア



グループD

1.ドイツ
2.オーストラリア
3.セルビア
4.ガーナ



グループE

1.オランダ
2.デンマーク
3.日本
4.カメルーン



グループF

1.イタリア
2.パラグアイ
3.ニュージーランド
4.スロバキア



グループG

1.ブラジル
2.北朝鮮
3.コートジボワール
4.ポルトガル



グループH

1.スペイン
2.スイス
3.ホンジュラス
4.チリ





え?と、日本は・・・。




holland+supporter_425.jpg

オランダ!!






Danmark soccer

デンマーク!!






Cameroon soccer suppoeter

カメルーン!!







・・・だと!?



またとんでもない強豪国がそろっちまったもんだな・・・。


こ、これってもう・・・。


絶望的なんじゃないの、ベスト4なんて・・・。


てゆーか、世界各国から見たら、ふつうに日本が4位なんじゃ・・・。



okada2_450.jpg


ベスト4はベスト4でも、“グループリーグ・ベスト4”だなんてオチはないだろうな、岡田さんよ!






まいった。


まいったぜ、ワールドカップ。




まあ決まっちまったもんは仕方ない。


前向きに考えれば、オランダと、デンマークと、カメルーンというブランド国とガチンコ勝負できるわけだしな。


最低3試合は楽しめるんだから。




グループFなんて見てみろ。


こう言っちゃなんだが、パラグアイに、ニュージーランドに、スロバキアだぞ?



italian_football_girl-500x350.jpg


これでイタリア国民はどうやってワールドカップを楽しめってんだ、え?





ラッキー・・・。


ラッキーだぜ、日本は・・・。


そういう意味じゃ、非常にラッキーとしかいいようがない。


ただ、イタリアの場合は、こんな色の薄いチーム相手でも平気で苦戦してたりするからな(笑)


まあ彼らなりにそういう苦境を楽しめるに違いない。




ああ、ワールドカップが待ち遠しいぜ・・・。


よし、今後は各国の分析をちょっとづつしていきながら、ワールドカップを楽しんでいくことにしよう。









<サッカー関連広告>


★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。






【サッカーショップ加茂】2010ワールドカップオフィシャルグッズ






【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム






【サッカーショップ加茂】日本代表 ユニフォーム





テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2010年南アフリカ・ワールドカップ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クリスティアーノ・ロナウドが“大暴れ”して、レアル・マドリードがアルメリアに劇勝! | ホーム | スペイン、イングランド、ガーナ、パラグアイが南アフリカ・ワールドカップ予選突破!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
