サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

クリスティアーノ・ロナウドが“大暴れ”して、レアル・マドリードがアルメリアに劇勝!

リーガ・エスパニョーラ・第13節・レアル・マドリード VS アルメリア の試合は、レアルマドリードが4?2で完勝!










レアル・マドリードは前節の“エル・クラシコ”、バルセロナ戦で1?0で敗れたから、2位だったんだよな・・・。


で、今回のアルメリアは13位。


順当ならレアル・マドリードが勝って当たり前なんだろうが・・・。



estadio_santiago_bernabeu-realmadrid-stadium_400.jpg


さらに、ここはレアル・マドリードのホーム、エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ!!




それもあってか、たしかにレアル・マドリードは強かった。


もう前半から攻めるわ攻めるわ・・・。



ap_red_pandas_baby_425.jpg


あんまりレアル・マドリードが一方的に攻めまくるもんだから、アルメリアがとんでもなく弱いチームに見えて、あやうく眠っちまいそうだったぜ・・・。








そんなレアル・マドリードが楽勝ムードの試合で、やはり先制したのはレアル・マドリード。



Sergio+Ramos+spain_300.jpg


1点目は、クリスチアーノ・ロナウドの右サイドからのクロスを、右サイドバックのセルヒオ・ラモスがピンポイントヘッド!



決めたセルヒオ・ラモスの打点も高かったが、クリスチアーノ・ロナウドのセンタリングも、ここしかないというところにきれいな弧を描いた、見事なクロスだった。





もうこの後はレアル・アドリードが何点差で勝つかだけだろ♪



・・・そう思ってたんだがな。



ところが、解説者の奥寺さんでさえビックリするほどの出来事がこの後・・・。



DEAD+OR+ALIVE+15_450.jpg


なんと、この状況からアルメリアが2点獲って、逆転してしまったというんだから・・・。





ありえねー・・・。


ありえねーだろ、こんなこと・・・。


いったいどうなったら、あの状況で1?2という逆転スコアになってしまうというのか・・・。



CIMG0141_450.jpg


おかげですっかり目が覚めちまったぜ、アルメリアよ!!







しかし、さすがはレアル・マドリードのミリオンプレーヤーたち。


この苦しい状況でレアル・マドリードを救ってしまったというのだから・・・。



Gonzalo-Higuain 400


左サイドにいたマルセロからのクロスのこぼれダマを、中央から見事に同点ゴールを叩きこんだ、アルゼンチン代表FWイグアイン!






でもって・・・。






Karim+Benzema_300.jpg


クリスチアーノ・ロナウドがドリブルで持ちこんでPKをもらい、それを自ら蹴ってGKにはじかれたところを、フランス代表FWベンゼマの逆転ゴール!!






さらに・・・。




Cristiano+Ronaldo+8_400.jpg


右サイドのイグアインからのピンポイントクロスを、中央に走りこんで今度こそ待望のクリスティアーノ・ロナウドのトドメの一撃!!!






やばい・・・。


いくらなんでもやばいだろ、クリスチアーノ・ロナウド・・・。


いや、イグアインもベンゼマも凄いか・・・。




ただ、クリスチアーノ・ロナウドが本当の凄かったのはここからだ。


後半42分を過ぎて、もう試合はこのまま終わろうかと思われた、まさにそのとき・・・。





Stan+Hansen 300


右サイドでボールをキープしたクリスチアーノ・ロナウドに対し、焦りを感じて冷静さを失ったアルメリア選手が、なんと背後から首筋に“ウエスタン・ラリアット”!!





ひどい・・・。


いくらなんでもこれはひどいぞ、アルメリア選手・・・。




しかし、これで意識を失うこともなく倒れることもなかったクリスチアーノ・ロナウドのその運動神経の優秀さが、今回はアダとなってしまったのだろうか?





high kick girl


ラリアットをくらわしたアルメリア選手が前へ出た瞬間に、間髪いれずに即座にそのアルメリア選手の右足ふくらはぎに対して、クリスティアーノ・ロナウドが怒り渾身、報復の“左足ローキック”!!!






このうえなく気合の入った、いいローキックだったんだがな・・・。


あんた4点目獲った際にユニフォーム脱いだりするもんだから、そん時イエローカードもらってたじゃん・・・。




nagasaki rina 1


そりゃ、いくらお互い様でも、当然2枚目でレッドカードだぜ、クリスチアーノ・ロナウド!





さすがはクリスチアーノ・ロナウドだ。


もうこの試合は、良くも悪くもクリスチアーノ・ロナウドだったよ・・・。







「あれは本能的な反応だった。間違いを犯したのは分かっているけど、僕も人間だ。フットボールではよくあることだけど、もっと学ばなければいけないね」




・・・なーんてことを言って反省してるようだが。




こんなのウソに決まってる(笑)




やっぱりクリスチアーノ・ロナウドはこうでないとな。





Cristiano+Ronaldo+3_400.jpg


ケガからの復活を予感させる、レアル・マドリードの大逆転劇にふさわしい、良くも悪くも、いい“暴れっぷり”だったぜ、クリスチアーノ・ロナウド!!





さあ次はいよいよチャンピオンズリーグのマルセイユ戦。


ブラジル代表MFカカがケガで出れないらしいが・・・。


Cristiano+Ronaldo+2_300.jpg


カカの分まで、チャンピオンズリーグでも“大暴れ”を頼むぞ、クリスチアーノ・ロナウド!!




ただ、ユニフォームは決勝まで脱ぐなよ、クリスチアーノ・・・。










<サッカー関連広告>


★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。





【サッカーショップ加茂】レアルマドリッド ホーム ユニフォーム





【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム






DVD ポルトガル代表 戦いの軌跡






ヨーロピアンクラブ ミニタオル レアルマドリッド







レアルマドリッド スタジアムジャケット







フィナーレ グライダー レアルマドリッド 4号球(※小学生)






フィナーレ グライダー レアルマドリッド 5号球(※中学・高校・一般)







バーセロイ レアルマドリッド オフィシャルウォッチ






テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

リーガ・エスパニョーラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メッシ、メッシでバルセロナがデポルティーボに完勝! | ホーム | 2010年・南アフリカ・ワールドカップ・組み合わせ決定>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
