サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

オーウェンの“ハットトリック”で、マンチェスターUが長谷部のヴォルフスブルクを撃破!

UEFAチャンピオンズリーグ・グループB・第6節・マンチェスター・ユナイテッド VS VfLヴォルフスブルク の試合(12/8,ヴォルフスブルク・アレーナ)は、3?1で マンチェスターUが勝利!


マンチェスターUが見事に決勝トーナメント進出を決めた。







マンチェスターUは主力を温存したメンバー構成だったんだがな・・・。


惜しくも長谷部のヴォルフスブルクは、チャンピオンズリーグ敗退が決まってしまった。


長谷部、良かったと思うんだが・・・。



前半の12分、長谷部がペナルティエリア内、やや左へドリブル突破を図った際の、キャリックのあやうくPKともとれるスライディングのシーン・・・。



あれって実はPKだったんじゃないの・・・?




hasebe+wolfsburg+2_300.jpg


てゆーか、どう見たってふつうにPKだよなっ、長谷部!






地面叩いてPKアピールしてたけど、そりゃ、長谷部も悔しがるわな?。


惜しむらくは、アピールが足りなかったということだろうか・・・。


昨シーズンの準決勝・バルセロナVSチェルシー戦の、ドログバやらバラックやら、あのくらいのクレイジーなアピールでもすれば、レフェリーのその後の対応も違ったのかもしれないが・・・。






そんなレフェリーのミスジャッジにもめげず、長谷部の好プレーは続いた。



hasebe+makoto_300.jpg


同じく前半のペナルティエリア外、右中央からの長谷部の思いきりのいいミドルシュート!





惜しい・・・。


実に惜しかったぞ、長谷部!


アレが決まってたら、また展開も違ってたに違いない。








しかし残念ながら、1点目はまずマンチェスターUに・・・。



Michael+OWEN+Manchester+United 2 400


左サイドのポルトガル代表ナニからのセンタリングを、いち早く反応したマイケル・オーウェンがドンピシャ・ヘッド!






あんた身長173cmしかないだろ、オーウェンよ・・・。


そんなんで長身のCB相手にヘディング決めるなよ・・・。


凄すぎるぜ、オーウェン。






その後いったんはヴォルフスブルクも意地を見せた。




edin-dzeko 2 350


左サイドのドイツ代表ゲントナーからのセンタリングを、中央に走りこんだボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWジェコが、これまた負けじとドンピシャ・ヘッド!





ヴォルフスブルクのホームだけに、これが反撃の狼煙となるかと期待したんだが・・・。






そして後半15分には、またまた長谷部が素晴らしいドリブルから、グラフィッチへラストパス。


これをペナルティエリア左45度からグラフィッチが決めてくれていたら・・・。


昨シーズン・ブンデスリーガ得点王だったころのグラフィッチだったら決めてくれてたんじゃないだろうか?






asitano jo 420


そこへもってきて、この直後にお決まりの無念の長谷部交代・・・。





ただ、この交代ってサポーターはどう思ったんだろ?


長谷部は良かっただけに、交代しないほうがよかったんじゃないの?







現に・・・。




Michael+OWEN+Manchester+United 3 400


後半37分に、左サイドのオベルダンからのグラウンドのセンタリングを、またまたマイケル・オーウェン!!








Michael+OWEN+Manchester+United 1 300


後半45分過ぎには、センターラインぎりぎりで張ってた、またまたまたマイケル・オーウェンが、カウンターからドリブルで持ち込んでループシュート!!!






もうこの日はすべてオーウェンだな・・・。


オーウェンだよ、なんといっても・・・。


長谷部のボルフスブルグの夢は、オーウェンによって打ち砕かれてしまったとも言えよう。





CIMG0141_450.jpg


ただ、いくらなんでもここで“ハットトリック”はないだろ、オーウェン!!!






ひどい・・・。


いくらなんでもひどいぜ、オーウェン・・・。


情けも容赦もないとは、まさにこのことだ。







それにしてもオーウェンの凄さはまだまだ健在だったんだな・・・。


だって、そんな弱いチームじゃねーだろ、ヴォルフスブルクって。


昨シーズンのドイツ・チャンピオンなんだから・・・。


中盤には日本代表MF長谷部とブラジル代表MFジョズエ。


CBにポルトガル代表のリカルド・コスタとイタリア代表のバルザーリ。


でもって、GKにスイス代表のベナーリオ、と。




Cold_Eye__400.jpg


てゆーか、メチャ強力じゃね、ヴォルフスブルクのディフェンス?





まあそれだけオーウェンがスゴいってことなんだろう。


オーウェンが本気だせばこのくらいはやれるってことだ。


イングランド代表には選ばれてるのか、オーウェン?


南アフリカ・ワールドカップまではまだまだ期間があるから、経験豊富なオーウェンだけに侮れないぜ。


こうなったら、プレミアリーグでもチャンピオンズリーグでもワールドカップでも、ここからのオーウェンの大ブレイクを期待しようじゃないの。





Michael+OWEN+england_300.jpg


長谷部の分まで頼んだぞ、オーウェン!









<サッカー関連広告>


★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。






【サッカーショップ加茂】マンチェスターユナイテッド ホーム ユニフォーム




【サッカーショップ加茂】イングランド ホーム ユニフォーム 半袖






マンチェスターユナイテッド チャーム NO.7オーウェン






2010 マンチェスターユナイテッド カレンダー 壁掛けタイプ






2010 マンチェスターユナイテッド カレンダー 卓上タイプ






マンチェスターユナイテッド ボンボン ニットキャップ






マンチェスターユナイテッド ニットマフラー RED DEVILS






マンチェスターユナイテッド ニットグローブ






マンチェスターユナイテッド レインジャケット






マンチェスターユナイテッド ミディアムフィルジャケット






クラブチーム ショルダー マンチェスターユナイテッド






マンチェスターユナイテッド サポーターズボール 5号球





DVD マンチェスターU. ザ ロード トゥ モスクワ



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFA CL 2009-2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クリスティアーノ・ロナウドが開始4分でマルセイユの息の根を止めて、レアルマドリードが快勝! | ホーム | マルキージオのスーパーゴールで、3位ユヴェントスが首位インテルに勝利!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
