サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

バイエルン・ミュンヘンが“大逆転”のCL決勝ラウンド進出!そしてユヴェントスが無念のCLグループリーグ敗退・・・。

UEFAチャンピオンズリーグ・グループA・第6節・ユヴェントス VS バイエルン・ミュンヘン の試合(12/8, スタディオ・オリンピコ・ディ・トリノ)は、なんと1?3でバイエルン・ミュンヘンが勝利!


バイエルンが順位を逆転して、土壇場で決勝ラウンド進出を決めた。








このグループAは、首位のボルドーがすでに突破を決めてたからね。


2位のユヴェントスが勝点8。


3位のバイエルンが勝点7。


バイエルンがなにがなんでも勝たなきゃいけなかったのに対し、ユヴェントスは引き分けでもいいという有利な状況だったんだがな・・・。





Claudio+Marchisio+Juventus+italy_400.jpg


しかも、ユヴェントスはセリエAでの前節で、首位のインテル相手に勝利をおさめるほど調子は良かったはずなのに!







いったいどうしてこんなことになってしまったのやら・・・。


いや?、勝負ってのは何が起こるか分からんね。






それでも先制点はユヴェントスだったのだ。


前半早々、左サイドのイタリア代表MFマルキージオのアーリークロスから・・・。



david_trezeguet_400.jpg


これを元フランス代表FWトレゼゲが、な、な、なんとダイレクトで“フライング”ボレーシュート!






鮮やかだ・・・。


鮮やかすぎるぞ、トレゼゲ。


昔、ジーコジャパンのころの久保が、こんなゴール決めてなかったっけ?


今思えば、天才ストライカーだけが撃てるシュートだったってことなんだろう。





だが、もうこの後が全然ダメだったよ、ユヴェントス。



右サイドバックのウルグアイ代表カセレスの痛恨のPK献上・・・。




butt_hans-joerg__300.jpg


これを元ドイツ代表GKブットがきっちり決めて、1?1の同点!






翻弄されてたぞ、イタリア代表GKブッフォンが・・・。


PK蹴るGKではあるが、ブッフォンすらああなってしまうとはな・・・。




遠藤・・・。


そう、日本代表の遠藤保仁の“コロコロPK”と勝負させてみたいほどだぜ、ブット。






もうここからはバイエルンの猛攻が続いてた。



Olic + Ivica 1 300


クロアチア代表FWオリッチのゴールでバイエルンが逆転!






そして問題はこの後だ。


ユヴェントスのフェラーラ監督のありえない采配が・・・。




Felipe Melo Juventus


ブラジル代表MFフェリペ・メロがこともあろうに途中交代とは・・・!





どんな理由があるとはいえ、変えちゃいけない選手なんじゃないの、フェリペ・メロ?



インテル戦でもヘディングでゴールしてたじゃん、フェリペ・メロ。



フィジカルが強いだけじゃなくて得点力もあるし、なにより勝負に強い選手なんだから、この交代はないだろう、フェラーラ監督・・・。



だからこの後でこんなことが起こっちゃったんだよ。




Mario_Gomez_400.jpg


右サイドからのコーナーキックから、こぼれダマをドイツ代表FWマリオ・ゴメスが押しこんで、バイエルンがトドメの3点目!





もうこれは“神の鉄槌”だな・・・。


見てたんだよ、神様は。


そしてこの3点目のゴールは、おそらく「そんな采配はしちゃいかんよ」という、天からのメッセージだったに違いない。


同情の余地なしだぜ、フェラーラ監督・・・。






Tymoschuk Anatoliy 400


そんなユヴェントスの絶望な状況の中、試合終了間際にウクライナ代表ティモシュクのダメ押し“キャノン”シュートが決まり、バイエルンが雄叫びの4点目!





もうGKブッフォンは動く気力もなかったようだ。


心身ともにやられてたとは、まさにこのことだぜ。




FFX2+tida2_420.jpg


せつない・・・。


なんてせつない敗退だったんだ、ユヴェントスよ・・・。






まさか名門ユヴェントスがグループリーグ敗退とはな・・・。





まあ救いなのは、バイエルンという名門クラブが残ったことだろう。


こうなってしまった以上はしかたがない。


この先もユヴェントスの分までがんばってもらって、サプライズを起こしてもらおうじゃないの。





bayern.jpg


でも、バルセロナやレアル・マドリードに勝ってしまうのはやめてくれよ、バイエルン!








<サッカー関連広告>


★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。





【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム





【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム






バイエルンミュンヘン ジャガードスカーフ






バイエルンミュンヘンショルダーバッグ サッカー ブンデスリーガ adidas■アディダス海外直輸入...






adidas フィナーレ UEFAチャンピオンズリーグ 5号サッカーボール(バイエルンミュンヘン)【送料...






【クラブ公認】サッカードイツブンデスリーガZIPPO「バイエルンミュンヘン」100周年記念シルバ...






好評発売中!(2009年12月10日発売)【在庫あり2点セット】PSP-2000本体+ワールドサッカー ウイ...





ウイニングイレブン2010 プレミアムPACK (PS3)【土日も即納/11月5日発売】VT023J1






好評発売中!(2009年11月5日発売)【在庫2点】Xbox360アーケード本体+ワールドサッカーウイニン...




テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFA CL 2009-2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バルセロナがディナモキエフに辛勝も・・・なんだかんだで首位突破じゃん! | ホーム | クリスティアーノ・ロナウドが開始4分でマルセイユの息の根を止めて、レアルマドリードが快勝!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
