サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

バルセロナがディナモキエフに辛勝も・・・なんだかんだで首位突破じゃん!

UEFAチャンピオンズリーグ・グループF・第6節・ディナモ・キエフ VS バルセロナ の試合(12/9, バレリー・ロバノフスキー・スタジアム)は、1?2でバルセロナがかろうじて勝利!


しかし、なんだかんだで結果的にはバルセロナがインテルを2位に退け、決勝ラウンド首位突破を決めた。








それにしてもあぶない試合だったよな・・・。


てゆーか、このグループFは、まともならバルセロナとインテルでぶっちぎりなのかと思ってたら、実はディナモ・キエフもルビンも強かったことが判明したから・・・。


実際、ルビンにはホームなのに負けてるからね、バルサ。


そう考えると、この最終節もイヤな予感がまず先にあったのだ。




FFX2+tida2_420.jpg


あってはいけないことだが、バルセロナがディナモ・キエフに負けてしまうなんていう、非常にイヤな予感が・・・。





そして、そんなイヤな予感が試合開始早々、現実のものとなってしまうとは・・・。




CIMG0141_450.jpg


左サイドからのシェフチェンコのフリーキックを、ウクライナ代表FWミレフスキーがちょこんとヘディングで合わせて、いきなりディナモ・キエフが先制点!






ありえん・・・。


ありえねーだろ、こんなの・・・。


開始2分って、あんたね?。





18種類の中からお好きな2ケースをチョイス!^カップラーメン 選べる2ケース!合計24個を送料無...


これじゃあカップラーメンも作れないじゃないかよ、ディナモ・キエフ!






正直、かなり焦ってしまったよ・・・。


聞くところによると、気温がすでに0℃だったって?


ディナモ・キエフのホームなんだから、そりゃ寒いわな?、ウクライナ。


文字通り、バルサの選手がカチコチになってたこともあったんだろう。





だけど、その後のバルサは熱かったぜ。





メッシ UEFAチャンピオンズリーグ決勝


前半途中のボール支配率が、バルサ77%に対し、ディナモ・キエフが23%とは・・・。





いくらなんでも非常識じゃないか、こんな数字?


ものすごい圧倒ぶりだったぞ、バルセロナ。





そして、そんな圧倒ぶりから、やっとバルサが反撃の狼煙を・・・。





Xavier+Hernandez_400.jpg


中央のメッシから左サイドのアビダルへ、そしてアビダルのダイレクトのセンタリングに、2列目から飛び込んでいった、スペイン代表MFシャビが値千金の同点ゴール!






ここでシャビかよ・・・。


正直、意外だったぜ。


シャビがゴール前あんな深くにとびこんでくなんてな・・・。


意外だった。





同点なら、もう決勝ラウンド進出は確実だ。


てゆーか、インテルVSルビンの試合途中経過報告もあったろうから、同点後のバルサはそのあたりを意識して、かなり守備的な戦い方をしてたような気がする。


それこそもう後半45分間は、いかにもアウェイという感じで“横パス”&“バックパス”のオンパレードだったんじゃないの、バルサ?




okada2_450.jpg


岡田ジャパン・・・。


岡田ジャパンがこんな感じだよな、たしか。






中盤を守備的パサーでかためるもんだから、“横パス”&“バックパス”に関しては世界一との呼び声も高い岡田ジャパンの弱腰サッカー・・・。


まさかバルサが岡田ジャパン戦法でくるとはな・・・。


それだけ勝負のプレッシャーを感じてたってことなんだろうが・・・。






しかし、最後の最後で、バルセロナは岡田ジャパンとは違ったようだ。


試合終了間際のフリーキックの場面。




Lionel+Andres+Messi+6_400.jpg


これをアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが左足一閃!






これで逆転だ、バルサ。


気がつけば逆転だよ。


さすがはバルセロナ。


逃げてばかりで終わってしまう岡田ジャパンとは最後が違うぜ(笑)






それにしても、よく決めたな?、メッシ。



Lionel Andreacute;s Messi 3


まるで往年のマラドーナを彷彿させるような、芸術的な左足フリーキックだったぞ、メッシ!





バロンドール受賞は伊達じゃねーぜ、メッシ。






終わってみればバルサの首位突破だったグループFだが、拮抗した試合が多くておもしろかったな、このグループ。


やっぱりチャンピオンズリーグはこうでないと。




Lionel+Andres+Messi+4_300.jpg


今シーズンもバルセロナを決勝まで頼むぞ、メッシ!!!








<サッカー関連広告>


★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。






【サッカーショップ加茂】09-10 バルセロナ ホーム ユニフォーム





【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム






バルセロナ ユニフォーム チャームストラップ NO.10 メッシ





バルセロナ ウーブンウォームアップスーツ






バルセロナ クラブレプリカ 5号球






バルセロナ ミディアムフィルジャケット






バーセロイ FCバルセロナ オフィシャルウォッチ






好評発売中!(2009年12月10日発売)【在庫あり2点セット】PSP-2000本体+ワールドサッカー ウイ...





ウイニングイレブン2010 プレミアムPACK (PS3)【土日も即納/11月5日発売】VT023J1






好評発売中!(2009年11月5日発売)【在庫2点】Xbox360アーケード本体+ワールドサッカーウイニン...






テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFA CL 2009-2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テベスの2発でマンチェスター・シティがボルトンに壮絶な引き分け! | ホーム | バイエルン・ミュンヘンが“大逆転”のCL決勝ラウンド進出!そしてユヴェントスが無念のCLグループリーグ敗退・・・。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
