サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

イブラヒモビッチの一発でバルセロナが中村俊輔不在のエスパニョールを破り、“ダービー”を制す!

リーガ・エスパニョーラ・第14節・バルセロナ VS エスパニョール (12/12,カンプ・ノウ)の試合は1?0でバルセロナが勝利。








“カタルーニャ・ダービー”だったこの試合・・・。


毎回、試合前から、その険悪な両者の仲は如実に表れているようだ。




paris-hilton-broke_convert_20090606025943.jpg



「昼食会で一体何を話せばいいんだ!?」





こういう理由で、試合前の昼食会など無くなってしまったそうだが・・・。







そしてそのダービーマッチ。


スコアこそ1?0だが、もうバルセロナの順当勝ちだろう。





Zlatan+Ibrahimovic+3_400.jpg



スウェーデン代表FWイブラヒモビッチのPKによるゴール!





まあたしかにPKの1?0だけでは、もの足りないといえばもの足りないが・・・。


ボール支配率から、決定的チャンスから、内容はもう何からなにまでバルサの圧勝だった。






asitano jo 420


てゆーか、いったい90分間、何してたんだって聞きたくなるほどだったぞ、エスパニョールよ・・・。






もはや勝負になってない・・・。


当然、“ダービー”の名にふさわしくないほどのバルセロナの1人舞台だった気がする。


ひどかった・・・。


それほどひどかったよ、エスパニョール。





nakamura shunsuke 1


日本代表“最高級”MF中村俊輔はなんでこの大舞台で出れなかったのか!







ここが唯一、残念でならない・・・。


見たかったんだがな、中村俊輔がバルセロナ相手にどんな戦いをするのか・・・。


彼は岡田監督が手放しで絶賛する最高級評価の選手でもあるし、あのVVVフェンロの本田圭佑が控えに追いやられるほどの存在なのだ。


僕の評価はともかく、世間の評価は絶大のはず・・・。


そんな中村俊輔が、このダービマッチでピッチに立つこともできないとは・・・。





okada2_450.jpg


岡田ジャパンのワールドカップは、いったいどうなってしまうのだろうか?






心配だ・・・。


心配だぜ、岡田ジャパン・・・。




ちなみに、岡田監督の評価が低いVVVフェンロの本田圭佑の最近の活躍ぶりがこう(12月12日、RKC戦)。













いずれにしろ、これでまたなおバルセロナが首位ぶっちぎりだ。


アルゼンチン代表FWメッシがケガで出てなかったんだがな・・・。


そんなの痛くもかゆくもなってことなんだろう、バルサにとっては。



Lionel+Andres+Messi+6_400.jpg


いちおう、バロンドール受賞なんだぜ、メッシ・・・。






さあこの後はクラブワールドカップで優勝といこうじゃないの、バルセロナ!







<サッカー関連広告>


★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。






【サッカーショップ加茂】09-10 バルセロナ ホーム ユニフォーム





【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム






バルセロナ ユニフォーム チャームストラップ NO.10 メッシ





バルセロナ ウーブンウォームアップスーツ






バルセロナ クラブレプリカ 5号球






バルセロナ ミディアムフィルジャケット






バーセロイ FCバルセロナ オフィシャルウォッチ






好評発売中!(2009年12月10日発売)【在庫あり2点セット】PSP-2000本体+ワールドサッカー ウイ...





ウイニングイレブン2010 プレミアムPACK (PS3)【土日も即納/11月5日発売】VT023J1






好評発売中!(2009年11月5日発売)【在庫2点】Xbox360アーケード本体+ワールドサッカーウイニン...




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

リーガ・エスパニョーラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イグアインの2発でレアル・マドリードがバレンシアに勝利! | ホーム | アルシャビンのスーパーゴールで、アーセナルがリバプールに逆転勝ち!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
