サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

イグアインの2発でレアル・マドリードがバレンシアに勝利!

リーガ・エスパニョーラ・第14節・レアル・マドリード VS バレンシア(12月12日、エスタディオ・デ・メスタージャ)の試合は、3?2でレアルマドリードが勝利。


首位バルセロナもエスパニョールに勝ったためその差は変わらないものの、レアル・マドリードが順当に2位をキープした。









アウェイのこの試合は、カカが引き続きケガで欠場・・・。


これに加えて、クリスチアーノ・ロナウドまでもが前節のレッドカード退場で出場停止ということで、レアル・マドリードとしては決して楽ではない戦いだったはずなんだが・・・。


しかし、そんなことは関係なかったようだ。






まず先制点はレアル・マドリード。


左サイドのフランス代表FWベンゼマのクロスに・・・。




Gonzalo-Higuain 400



中央でアルゼンチン代表FWイグアインが“ドンピシャ”ヘッド!





若いFW2人同士でありながら、見事なコンビネーションだったぞ、ベンゼマ&イグアイン。







しかし、今度はホームのバレンシアの反撃が・・・。



左サイドバックのフランス代表マテューからのアーリークロスを・・・。



David_Villa_400.jpg


中央に走りこんだ、スペイン代表FWダビド・ビジャも負けじと“ドンピシャ”ヘッド!






さすがだ・・・。


さすがはスペインきっての“ストライカー”だけのことはあるぜ、ビジャ。





これで1?1の同点。



と、思ったら、今度はまたまたレアル・マドリードが。



higuain_300.jpg


右サイドのマルセロのスルーパスに、絶妙のタイミングで飛び出した、またまたイグアインが右足一閃!




すげー・・・。


すげーぞ、イグアイン・・・。


カカやクリスチアーノ・ロナウドがいないほうが全然目立ってるじゃないかよ、イグアイン(笑)






ところが、またまたバレンシアがそれを猛追する形に・・・。



左サイドのまたまたマテューのアーリークロスを・・・。



Joaquin+Sanchez_400.jpg


スペイン代表ホアキンがワントラップから強烈な弾丸シュート!




すごいシュートだ・・・。


もうスペイン代表GKカシージャスごとゴールにぶっとばすつもりだったんじゃないのか、ホアキンよ(笑)







これでスコアは2?2の振り出しに。




そして最後はもうレアル・マドリードの底力、いや“金力”だろうか?(笑)



スペイン代表MFシャビ・アロンソのフリーキックに対して・・・。



ezequiel_garay.jpg


な、なんとアルゼンチン代表CBエセキエル・ガライが“技あり”ヘディング決勝ゴール!






てゆーか、けっこう難しくね、このヘディングシュート・・・?


よく決めたな、ガライ・・・。


ラシン・サンタンデール時代にもけっこうゴールあげてたが、それはここでも健在だったようだ。


もともとポルトガル代表DFペペのケガによる途中出場だったのに・・・。


まず、控えにドイツ代表CBメツェルダーもいるのに、よく出れたもんだ。


で、いきなりこんな大事な場面でゴールだなんて・・・。



south+africa+soccer+ball+girl_450.jpg


まだ23才と若いが、南アフリカでも期待できるんじゃないの、ガライ?






結局、3?2でレアル・マドリードがこの激戦を制したわけだが・・・。




凄い・・・。


凄い戦いだったぜ、この試合は。


久々に激闘を目にしてしまった。




DEAD+OR+ALIVE+15_450.jpg


カカとクリスチアーノ・ロナウド抜きでこれだと言うんだから・・・。





もうこの試合は、イグアイン。


やっぱりイグアインだろ。


マラドーナ監督がなんでアルゼンチン代表で勝てないのか不思議なほどだぜ(笑)


バルセロナのメッシもいるんだから、もうちょっとなんとかなりそうなもんだと思うが・・・。




higuain 3 300


恥骨炎のカカに、クリスチアーノ・ロナウドという問題児がいるレアル・マドリードだけに、この先も2人の分まで頼むぜ、イグアイン!









<サッカー関連広告>


★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。





【サッカーショップ加茂】レアルマドリッド ホーム ユニフォーム






【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム







レアルマドリッド スカーフ





レアルマドリッド スタジアムジャケット






フィナーレ グライダー レアルマドリッド 4号球







フィナーレ グライダー レアルマドリッド 5号球







バーセロイ レアルマドリッド オフィシャルウォッチ







好評発売中!(2009年12月10日発売)【在庫あり2点セット】PSP-2000本体+ワールドサッカー ウイ...





ウイニングイレブン2010 プレミアムPACK (PS3)【土日も即納/11月5日発売】VT023J1






好評発売中!(2009年11月5日発売)【在庫2点】Xbox360アーケード本体+ワールドサッカーウイニン...




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

リーガ・エスパニョーラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファイナルファンタジーX?の曲、最高?♪ | ホーム | イブラヒモビッチの一発でバルセロナが中村俊輔不在のエスパニョールを破り、“ダービー”を制す!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
