サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

アルシャビンのスーパーゴールで、アーセナルがリバプールに逆転勝ち!

プレミアリーグ・第16節・リバプール VS アーセナル(12月13日、アンフィールド)の試合は、アウェイのアーセナルが1?2で逆転勝利!


リバプールはホームで痛い敗戦となってしまった。







奇しくも、先日のチャンピオンズリーグ最終節で、グループリーグ敗退が決まってしまった両チームの対決・・・。


1位のチェルシー、2位のマンチェスターUを追いかける意味でも、4位のアーセナルも7位のリバプールも、ここは落とせない気持ちが強かったと思うのだが・・・。





先制点はリバプール。


前半終了間際、ファビオ・アウレリオのフリーキックをGKアルムニアがはじいたところを・・・・。




kuyt dirk 


オランダ代表FWカイトの右足一閃!






これで今期5点目か、カイト・・・。


いかにもFWらしい見事なゴールだったぜ、カイト。





で、このままリバプールがリードして試合が進むのかと思いきや、今度はアーセナルの反撃が。


後半早々、スペイン代表MFセスク・ファブレガスのスルーパスに対し、右サイドを駆け上がったフランス代表ナスリが右足でグラウンドのセンタリング・・・。




asitano jo 420


が、これをなんとリバプールDFグレン・ジョンソンがドンピシャ左足オウンゴールとは・・・。





それにしても、ある意味きれいなゴールだったぜ・・・。


これが相手ゴール前なら最高のゴールだったんだろうが・・・。


そりゃ、スペイン代表GKレイナも取れんわな?。


オウンゴールも、さすがはイングランド代表だ、グレン・ジョンソン(笑)






これで1?1で勝負は振り出しに。


そして、この同点ゴールでリバプールは意気消沈してしまったのだろうか?


セスク・ファブレガスの右からのアーリークロスに対し、イングランド代表FWウォルコットがかぶって背後にこぼれたところを・・・。




arshavin 1 300


ロシア代表FWアルシャビンが強烈な右足シュート!!






すげー・・・。


これはすげーぞ、アルシャビン・・・。


てゆーか、DFがふつうにマークして前にいるんだがな・・・。


それを無視して抜ききらないうちに、あんなもの凄いシュートを撃っちまうとは・・・。



Arshavin_2 400


南アフリカ・ワールドカップで見れないこと現実がいっそう悲しくなるほど、素晴らしいスーパーゴールだったぜ、アルシャビン!





もうアルシャビンは絶好調なんだろう。


今後も注目しよう、アルシャビン。







結局、リバプールは追いつけずに負けてしまった。


今シーズン、これですでに6敗目らしいが・・・。


ジェラードとフェルナンド・トーレスのゴールが見たかったんだがな。


やっぱりリバプールはジェラードとフェルナンド・トーレスが活躍しなかったら勝てないよ。


この2人がいいプレーができるようなチーム作りを進めてくべきなんじゃないの?




逆に、アーセナルはさすがという感じ。


チェルシーもマンチェスターUも適度に負けてるようだし、ふつうに優勝争いに食い込めるだろう、アーセナル。


もうアルシャビンに期待だね。








<サッカー関連広告>


★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。





【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム






アーセナル ホーム ユニフォーム






アーセナル ステートメント ウーブンウォームアップスーツ







アーセナル ウーブンフルジップジャケット






アーセナル ニットハット






アーセナル ミディアムフィルジャケット






アーセナル クラブレプリカ 5号球









好評発売中!(2009年12月10日発売)【在庫あり2点セット】PSP-2000本体+ワールドサッカー ウイ...





ウイニングイレブン2010 プレミアムPACK (PS3)【土日も即納/11月5日発売】VT023J1






好評発売中!(2009年11月5日発売)【在庫2点】Xbox360アーケード本体+ワールドサッカーウイニン...


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

プレミアリーグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イブラヒモビッチの一発でバルセロナが中村俊輔不在のエスパニョールを破り、“ダービー”を制す! | ホーム | テベスの2発でマンチェスター・シティがボルトンに壮絶な引き分け!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
