サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

イグアイン&ファン・デル・ファールトのゴールで、レアル・マドリードがサラゴサに、ろ、6?0で大勝?!

リーガ・エスパニョーラ・第15節・レアル・マドリード VS サラゴサ(12月19日、エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ)の試合は、な、な、なんと6?0という大差でレアル・マドリードが大勝?!


相変わらずカカ不在にもかかわらず、2位のレアル・マドリードがホームで順当に勝利してしまった。







サラゴサはここまで失点がかなり多くて、リーグ・ワーストの失点数・・・。


だから、到底サッカーとは呼べないような恐ろしい大差をつけて、レアル・マドリードが勝ってしまったんだろう。


ただな、サラゴサよ・・・。




DEAD+OR+ALIVE+15_450.jpg


いくら失点が多いたって、6失点は多すぎじゃないのか?





インドや香港じゃないんだから・・・。





しかも、先制点獲られるのが、はえーはえー。




CIMG0141_450.jpg


なんと開始2分15秒でさっそく失点とは・・・。





まあレアル・マドリードが強いのもあるんだろうが、なにも開始2分で獲られるこたーないだろーに・・・。


その辺の中学生でも2分くらいはがんばれるんじゃないのか、ん?







【ポイント最大16倍 使用後レビューでさらに10倍】★29週連続ランキング1位★一番売れてるこん...




これじゃあカップラーメンだって作れねーぜ、サラゴサよ!






そして、その先制点を叩き込んだのは、ただいま絶好調ともいえる、この男。


左サイドにいたマルセロのダイレクトスルーパスから・・・。



Gonzalo-Higuain 400


若きアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが左足一閃!





もうここんとこゴールしまくってるじゃないか、イグアイン。


シーズン当初はフランス代表ベンゼマのほうが評価が高かったと思うが、今やイグアインのほうが勢いがあるよな。


最初は「イグアイン?」みたいなふうにしか思ってなかったけど、なんのなんの。


レアルだけじゃなく、アルゼンチン代表にとっても救世主的存在だろう、イグアイン。







そして前半25分。


オランダ代表MFファンデルファールトのパスを、またまたマルセロが左足ワンツースルーパスして・・・。



Rafael+Ferdinand+Van+Der+Vaart_400.jpg


パス&ゴーで飛び出したオランダ代表MFファン・デル・ファールトが左足一閃!





一瞬、イグアインかと思っちまったぜ、ファンデルファールト・・・。


だって先制点とシュートが似てたから・・・。






そして、ここで気を緩めるのかと思いきや、たてづづけに3点目が。


前半27分、スペイン代表右サイドバックのセルヒオ・ラモスのセンタリングに・・・。



Rafael Ferdinand Van Der Vaart 2


またまた飛び出したファンデルファールトが技ありゴール!




ファンデルファールトって、昨シーズンから試合機会が激減したもんだから、今期はレアルから出てく話もあった選手だよね?


それがカカのケガでまわってきたチャンスとはいえ、こんな簡単にスーパーゴール決めちゃっていいのか?


てゆーか、もともとはオランダ代表のエース的存在だったんだし、このくらいの2ゴールは当然なんだろうが・・・。



kaka Estadio Santiago Bernabeacute;u


これでカカが戻ってきたらどうなるんだろうか、ファン・デル・ファールト?





もったいないことだ。







それにしても、もうこの辺でチャンネル変えようかと思ったぜ(笑)


だって緊張感なくてつまんないからね。





と思ってリモコン探してたら、またまた4点目が。


前半34分、相手DFのクリアし損ねたリバウンドを・・・。



higuain_300.jpg


またまたイグアインが、今度は“スーパー技あり”ループ!





イグアインもこの日2点目か?。


得点王争いでもここまで8ゴールの第4位だったらしいから、これに2ゴール加えて、計10ゴール。


ベンゼマには悪いが、もう今はイグアインのほうが上だろ。


もっとも、どっちもまだ若いから、お互い切磋琢磨できる環境にあるのはいいことだよな。






そして後半に入ってもレアル・マドリードの勢いは止まらず。


いや、サラゴサの“失点の勢い”が止まらずというべきか・・・。


後半開始4分。


右利きのスペイン代表左サイドバック、アルベロアのアーリークロスに・・・。



Cristiano+Ronaldo+3_400.jpg


ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが、いやみタップリの鮮やかすぎるフェイントから、最後は左足シュート!





もはや勝負になってねーぜ・・・。


こんなナメたプレーが出てきてしまうようじゃな。




サラゴサは、なんの対策も練ってないのだろうか?



Karim+Benzema_300.jpg


後半25分、途中出場のベンゼマがトドメの左足ゴール!





ベンゼマはこれが今期5ゴール目。


イグアインがあまりに活躍するもんだから、本人にもきっと危機感があったことだろう。


ここからのベンゼマの巻き返しが見ものだぜ。






結局この日の得点者はこう。



イグアイン 2ゴール

ファンデルファールト 2ゴール

クリスチアーノ・ロナウド 1ゴール

ベンゼマ 1ゴール



もう、獲るべき人が獲ってるって感じだな?。





今さらながら思うが・・・。




estadio_santiago_bernabeu-realmadrid-stadium_400.jpg


なんてすごいんだ、レアル・マドリード!!!





リーガ・エスパニョーラはこれでクリスマス休暇に入ることになるが、その余韻は正月明けても残りそうだぜ・・・。




次節(16節)は1月3日にオサスナ戦か・・。


もうここもレアル・マドリードの勝ちだろ(笑)


スペイン国王杯も敗れてしまってる分、スケジュール的にも楽だ。


クリスチアーノ・ロナウドもケガ明けからどんどん調子が上がってきてるみたいだし、ここからのレアルの勢いは侮れないね。


まずは、首位のバルセロナにどこまで肉薄できるか。


これを楽しみに今後の試合を見ることにしよう。



Cristiano+Ronaldo+8_400.jpg


でも、バルセロナを抜いちゃダメだぞ、レアル・マドリード!(笑)









<サッカー関連広告>


★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。





【サッカーショップ加茂】レアルマドリッド ホーム ユニフォーム






【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム






レアルマドリッド 2010カレンダー(A3 壁掛けタイプ)






送料・代引手数料無料!†新作 随時入荷中†レアルマドリード Real madrid オフィシャルジュ...






【Realmadrid】レアルマドリ?ド・オフィシャルペンダント






レアルマドリッド スカーフ





レアルマドリッド スタジアムジャケット





フィナーレ グライダー レアルマドリッド 5号球





バーセロイ レアルマドリッド オフィシャルウォッチ




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

リーガ・エスパニョーラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エトオの決勝ゴールでインテルがラツィオに勝利! | ホーム | メッシのゴールで、バルセロナがクラブワールドカップ優勝!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
