サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

エトオの決勝ゴールでインテルがラツィオに勝利!

セリエA・第17節・インテル・ミラノ VS ラツィオ(12月20日、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ)の試合は、1?0でインテルが勝利!


首位のインテルがホームで15位のラツィオを順当に下した。








ちょうどこのとき、ヨーロッパ広くを大寒波が襲ってたらしい。




この日のミラノはマイナス6℃だったというが・・・。




ice+sea+pengin+cold_400.jpg


凍るんじゃねーか、 サッカーボール・・・?






夏は夏で暑くてしんどいだろうが、こんな寒い冬は冬で選手もキツいわな?。


よかった、自分がサッカー選手じゃなくて(笑)





しかし、そんな驚異的な寒波の中、我が目を疑うようなとんでもない光景が・・・。





黄色のシャツ着たレフェリー・・・。






あんた半袖だけど大丈夫なんだろうな?






レフェリーって半袖じゃなきゃダメなんていうルールあったっけ?


ハーフタイムのときに手をゴシゴシして温めてたようだが、その前に長袖だろ、ふつう?


あとで風邪ひいたとか言うなよ(笑)






コタツに入って試合をテレビ観戦してる身としては申し訳ないくらい、寒くて過酷な状況で行われたこの試合。



インテルにとっては寒さも関係ないのだろうか?



早々と先制点がインテルに・・・。



前半13分、セルビア代表MFスタンコビッチの右からのセンタリングを、中央のサミュエル・エトオがヘディングシュートしたが、それをGKがスーパセーブ。



Samuel+Eto+o+inter_400.jpg


しかし、そのリバウンドを、再びすかさずエトオが右足でゴール!!!






速い・・・。


速いぞ、エトオ・・・。


反応が誰よりも速すぎる!


ウイニングイレブン2010でもここまで速くないだろ(笑)



Samuel+Eto+o+inter+2_300.jpg


さすがはカメルーン代表FWだぜ、サミュエル・エトオ!







これで今期8点目か、エトー。


得点王ランキングは4位だが、もう絶好調だな、エトー。


ここからもっともっとゴールを量産していくに違いない。






しかしこの後。


そんな順調なすべりだしを見せたインテルに痛いアクシデントが・・・。




FFX2+tida2_420.jpg


前半25分、ガーナ代表MFスレイ・ムンタリが、ピッチに足をとられて早々と負傷交代とは・・・。







トップスピードでボールを追いかけた状態でヒールパスをしようとしたときに負傷してしまったようだ。


「太ももの裏の肉離れを発症した可能性がある」と解説者は言っていたが・・・。


大丈夫だろうか?


ピッチが見た目からしてすでに重たそうだったから、それも要因にあったのかもしれないな。


それにしても、こんな鉄人のような男でもケガしてしまうとは・・・。



Sulley+MUNTARI_400.jpg


チャンピオンズリーグとワールドカップには出てきてくれよ、ムンタリ・・・。






もうこの日はエトオの1点が全てだったと言えよう。


若いバロテッリよりは、ディエゴ・ミリートとのコンビのほうが合ってる気がするし。


それだけに、エトオがいなくなったときにどうなるか・・・。



etoo+cameroon_400.jpg


モウリーニョ監督も、「エトオがアフリカ・ネーションズカップでいなくなるときが一番心配だ」と言っているそうだが・・・。





アフリカ・ネーションズカップは来年の1月10日から31日にかけてだから、ここがインテルの正念場になるんじゃないだろうか?






まあこれでインテルは、12勝3分2敗という戦績で、勝点39のぶっちぎり1位でクリスマス休暇に入れる。


フィオレンティーナ戦が延期になった2位ACミランが勝点31のままだから、その差は8ポイントだ。



次節は1月6日にキエーボと対戦か・・・。



laugh+hahaha+_420


まあここもふつうにインテルの勝ちだろ。







3月のチャンピオンズリーグ決勝ラウンドは、チェルシーに決まったんだよね?


こっちも現時点で首位だっけ?


つまり、「セリエA1位 VS プレミア・リーグ1位」の対決という、このスーパーカード・・・。



Chelsea-Fans_400.jpg


死んでも見逃せねーぜ、チェルシー戦!






ぶっちぎり首位のインテルにとっては、すでに国内リーグ戦さえ、そこへの調整試合なんじゃないだろうか?


もうセリエAは4連覇してるんだから、今年は何がなんでもチャンピオンズリーグに決まってる。


いつ見ても現地の音声が聞こえなくて、イマイチ盛り上がりにかけるスカパーのセリエA放送だけに、ここはチャンピオンズリーグでの気合の入った試合放送を期待したいものだ。



inter-milan-champion-d-italie-2008_diaporama 300


4年間もセリエAでぶっちぎりのイタリアチャンピオンが、決勝ラウンド1回戦で負けちまったらダメだぜ、インテル!







<サッカー関連広告>


★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。





ナイキ サッカーウェア 09/10インテルミラノレプリカユニフォーム(ホーム)番号入り1桁 354270-4...



ナイキ サッカーウェア 09/10インテルミラノレプリカユニフォーム(ホーム)番号入り2桁 354270-4...



ナイキ/インターミラノ【送料無料】インテル ミディアムフィルジャケット/コート・ジャケット



ナイキ/インターミラノ【送料無料】インテル ウーブンウォームアップスーツ/トレーニングウェア



 【20,000円OFF】【SALE品につき返品交換不可】【エビスジーンズ(エヴィスジーンズ)】【ユーロ...



インテル サポーターズボール 5号球 【NIKE|ナイキ】サッカーボール5号球



 【PS3】ワールドサッカーウイニングイレブン2010プレイステーション3



ウイニングイレブン2010 プレミアムPACK (PS3)【土日も即納/11月5日発売】VT023J1


スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<有馬記念 予想 ブエナビスタがんばれ?♪ | ホーム | イグアイン&ファン・デル・ファールトのゴールで、レアル・マドリードがサラゴサに、ろ、6?0で大勝?!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。