サッカーばいきんぐ!?世界のGRADIATORたちを喰らう!?

日本代表&海外サッカー中心のブログです。



スポンサー広告 |

ウズベキスタン代表タジエフは極上だ!やられるぞ・・・日本代表!

2473302-Tamerlane--Father-of-Uzbekistan-0.jpg

サッカー・ワールドカップ・アジア最終予選、日本代表VSウズベキスタン代表がいよいよ当日を迎えた・・・。


放送時間などの日程は以下の通り。

日本代表vs ウズベキスタン代表(タシケント)> 
23:00(現地時間/19:00) kick off(予定)

テレビ放送
<テレビ朝日> 6月6日(土) 22:51?25:20
<NHK?BS1> 6月6日(土) 22:50?25:05



日本代表がキリンカップの神がかり的な勢いのまま、見事に世界最速のワールドカップ出場国となることができるだろうか・・・。


いや、そう安易に考えるのはちょっと軽率じゃないか?

Uzbekistan+socce+studiumr_convert_20090606022209.jpg

なぜなら、今回は敵地アウェイのタシケント。


そして、勝負はなんと言っても「生モノ」だ!

Uzbekistan+girl_convert_20090606021607.jpg


先日のUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦でも、下馬評はマンチェスターUが高かったにもかかわらず、結果的にはFCバルセロナの圧勝だったじゃないか・・・。



ましてや、今回の日本代表とウズベキスタン代表にどれほどの差があるというのか・・・?



Uzbekistan dance

ここは、もう一度初心に帰り、こころしてかかるべきじゃないのか?


少なくとも僕らサポーターだけでも!


ウズベキスタン代表にはおそるべき選手がいる。

タジエフ

ザイニディン・タジエフだ!


この選手は僕らアジアとしては、このワールドカップ予選だけの存在では済まない。


なぜなら、AFCチャンピオンズリーグでもきっちり2位で予選を突破し、見事に決勝トーナメント進出を決めているからだ。

そう、所属チームの「パフタコール(ウズベキスタン)」のエース的存在だ!


それどころじゃない。


AFCチャンピオンズリーグでは、今大会だけですでに5得点もあげている!


しかも、過去の大会も含めると合計13得点で「歴代通算得点王」らしいじゃないか・・・!


ここには、韓国のアン・ジョンファンが歴代11得点、イランのカリミも歴代11得点、そして日本でもおなじみのマグノ・アウベスが歴代10得点で名を連ねているほどだ。


それを凌いで歴代通算得点王にたっているタジエフ・・・。

タジエフ3

スゴすぎるぞ!タジエフ!



聞けば、もう31才だという。。


年齢を考えれば、自身も「ここが最後!」くらいの意気込みでのぞんでくるに違いない・・・。


そしてウズベキスタン代表はいまや一敗も許されない崖っぷち状況・・・。


しかも、彼らからすれば、いまや「アジア最強」といっても過言ではない日本代表だ。


その気合たるや、決死の覚悟でくることだろう。


日本代表もかつて見る影もなかったころ、「アジアの虎」と呼ばれた韓国代表に異常なまでの情熱を燃やしていたことを考えると・・・。

v0lcano
                         (※Arenal Volcano)

こりゃ、無傷では済まないぞ・・・日本代表。
                         



日本代表にはたしかに勝ってスッパリと決めてもらいたい。


だが、AFCチャンピオンズリーグで得点王をキープし、今ちょうど勢いにのっている、このタジエフ率いるウズベキスタン代表がこともあろうに「弱い」だと・・・。

paris-hilton-broke_convert_20090606025943.jpg

どの口からそんなことが言えるのだ、日本のマスコミどもよ!


Jリーグチームが東アジアグループを勝ち進むことがあるようなら、西アジアからは、この「パフタコール」が勝ちあがってくる可能性は十分すぎるほどありうる・・・。


それこそ我が地元である「名古屋グランパス」とタジエフがあいまみえることもあるのだ!


それならば、普段目にすることのできない、貴重なタジエフの勇姿・・・そして恐怖。

2474289-Emir-Guy-the-Mausoleum-of-the-Timurs-0.jpg

とくと拝ませてもらうぞ、タジエフ!


サーバー・レンタルサーバー







テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブラジル代表が南米予選首位! | ホーム | FCバルセロナ優勝!まさにメッシためのチャンピオンズリーグだった!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
